• no articles


『デレステ』中居正広さん出演の新TVCMが9月3日より放映!そしてついに中居さんがゲーム内で登場www
16.09.02

155445185558febc156a9f0016

 

バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』において、9月3日より、中居正広さん出演第3弾となる新TVCM「寝起きドッキリ」篇と「楽屋突撃」篇を放映することを発表した。

また、同日に『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が1周年を迎えることを記念し、ゲーム内の「ルーム」(事務所)に中居さんが『ぷちデレラ』として期間限定で登場する。

151233622457c7e66e9efd60025 199001662057c7e672951b00025

新CMには、今回で3回目の出演、自身もアイドルプロデュースの実績をお持ちの中居正広さんを起用。CMでは、「デレステ」にすっかりハマってしまった中居さんが、寝ても覚めてもゲームに興じる姿をフリーアナウンサーの福澤朗さんの突撃リポートによって赤裸々に明かされてしまう。
ただ、そんな不意をつかれた「突撃」にも全く動じずに淡々とゲームを続け、「デレステ」の影響か、どことなく「オトメ」な口調で福澤アナを受け入れる“無邪気すぎる”中居さん。
さらに、今回の「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻姿といった衣装にも注目となっている。
<以下、プレスリリースより>
■新TVCM概要
タイトル :
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ CM
「寝起きドッキリ」篇
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ CM
「楽屋突撃」篇

出演 : 中居正広/福澤朗
放送開始/エリア : 2016年9月3日(土)~ /全国

■新TVCMについて
中居正広さん出演第3弾となる、『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』新TV CM 「寝起きドッキリ」篇ならびに「楽屋突撃」篇は、第1~2弾の“アイドルになりきって歌って踊る”という過去の作品とは異なり、
昼夜問わず「デレステ」にハマる中居さんの姿を福澤朗アナに突撃されるという、これまでとは一風変わったコンセプトで作られました。昔のTV番組を彷彿とさせる「寝起きドッキリ」篇では、
アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせベッドにもぐってゲームに興じるまさかの中居さんの姿が!さらに無邪気に「一睡もしてません!」とコメントする中居さん…。
そんなまさかの展開にも、冷静に突撃レポートを遂行する福澤アナも見どころです。また「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。
が、そこには何故か腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居さんがゲームに熱中しているという、またまた度肝を抜くシチュエーション!「デレステ」画面をのぞき込み
「リズム感はいいんですねー」と語りかける福澤アナと、「リズム感はいいんですよ!」と応える中居さんとのやりとりが何ともシュールなCMとなりました。

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.02——

「アイドルはやめられない」……大丈夫か?

 

2.ななしちゃん:16.09.02——

デレステ運営ちゃんはふざけるにしてもほどほどにした方がいいんじゃないかなーって

 

3.ななしちゃん:16.09.02——

コレもしかしてぷち中居喋るのか?

 

4.ななしちゃん:16.09.02——

ジャニーズよく許可してくれたな

 

5.ななしちゃん:16.09.02——

これはシンデレラでプロジェクトV6的なゲーム発売ですね間違いない

 

6.ななしちゃん:16.09.02——

中居君はさぁ…解散前の仕事がこんなので良いの?

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    中居もネタにされるしCMもゲーム内容よく分からないからDLも伸びない。
    なんかこのゲームCMだけが残念だわ

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【速報】4コマ漫画『ポプテピピック』がまさかのアニメ化決定!!2017年10月より放送開始www
    17.04.02

    【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
    17.03.26

    【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
    17.03.25

    物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
    17.03.25

    日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
    17.01.15

    【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
    17.01.15

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04