『Wake Up, Girls!』の7人が東北イオンのテレビCMに出演決定!声優の起用は東北イオン初!すげええええええ!
16.09.02

202241118157c8185e627150011

 

エイベックス・ピクチャーズは、9月2日、人気声優ユニット「Wake Up, Girls!」が東北地区のイオンのテレビCMに出演すると発表した。9月3日より東北地区6県限定の放映で、44店舗では館内放送でもPRする。東北イオンのテレビCMに声優が起用されるのは初めて。

「TVCM「WUG 日曜はポイント5倍篇」では、メンバー7人が出演する。9月28日に発売されるキャラクターソングアルバム『Wake Up, Girls!Character song series2』に収録される新曲「HIGAWARI PRINCESS」が
タイアップソングとして起用されており、WAONカードやイオンカード・現金でのお支払いで、WAONポイントやときめきポイントが5倍になることをリズムよく伝え、耳に残るキャッチーなCMとなっているという。

もう一つのパターンの「WUG 明日はイオンの日曜朝市篇」では、宮城県仙台市出身の永野愛理さん、岩手県盛岡市出身の奥野香耶さん、宮城県仙台市生まれの高木美佑さんの東北出身の3名を大きくピックアップしているとのこと。

今回のCM起用にあたって、永野さんは「イオンさんと一緒にもっともっと東北を盛り上げていきたい。仙台出身の自分はより一層頑張りたい」、
奥野さんは「母や友達と行っていたので、とても嬉しい。是非この機会に足を運んで欲しい」と、今後の東北地区でのさらなる活動への意気込みを語ったという。

さらに、9月4日(日)からは、44店舗にて開始される館内放送に吉岡茉祐さん、永野愛理さん、奥野香耶さんが登場する。こちらは来店している客への音声によるPRタイムを一定時間で行う。
また、店頭モニターでのメッセージやCM上映はもちろん、メンバー7人を起用した店頭POPの展開など、今後、東北のイオンの様々なシーンでWUGのメンバーの露出展開が行われる。

▶全文を読む

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.02——

こいつらって声優を目指してるの?アイドルを目指してるの?

 

2.ななしちゃん:16.09.02——

アニメ捨てたw

 

3.ななしちゃん:16.09.02——

ライブの規模も段々でかくなってるし東北にも顔売れるようになってきたなあ

 

4.ななしちゃん:16.09.02——

WUGはアニメ撤退でアニソンアイドル売りすればいい

 

5.ななしちゃん:16.09.02——

山形県民だが、ここで初めて知ったよ。

 

6.ななしちゃん:16.09.02——

中の人を売り出し始めたのはヤマカンのパージが完全に済んだんだろうな
ヤマカンブログでもWUGのこと一切触れてないし

 

7.ななしちゃん:16.09.02——

話題が出るたびに大体ヤマカンのせいで片付いてて笑う

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04