なろう発小説『君の膵臓をたべたい』が実写映画化決定!!キャストは小栗旬、北川景子ほか
16.09.13

maintitle2

 
住野よるの小説「君の膵臓をたべたい」が、浜辺美波と北村匠海(DISH//)のダブル主演で実写映画化されることがわかった。

「君の膵臓をたべたい」は、膵臓の病を抱えた高校生・山内桜良と彼女の同級生“僕”を中心とした物語。桜良の死から12年経過し“僕”が母校の教師となった現在と、桜良と一緒に過ごした学生時代の2つの時間軸を交差させながらストーリーが紡がれていく。脚本を「ホットロード」の吉田智子が手がけ、「黒崎くんの言いなりになんてならない」の月川翔がメガホンを取った。

浜辺が桜良、北村が学生時代の“僕”に扮するほか、現在の“僕”を小栗旬、かつて桜良の親友だった恭子を北川景子が演じる。なお北村は、2009年公開作「TAJOMARU」で小栗扮する主人公の幼少期を演じており、その後小栗の監督作「シュアリー・サムデイ」にも出演した。

原作を読んだ印象について、浜辺は「『君の膵臓をたべたい』という言葉を聞いて想像するイメージをいい意味で全部覆されました」とコメント。また北村は「純粋に感動して涙が出ました。(桜良と“僕”の)相手を思う距離感や思いの強さを美しく感じ、誰かを必要とすることは、こんなに素敵なことなんだなと思いました」と語っている。

「君の膵臓をたべたい」は2017年夏に全国ロードショー。

▶全文を読む

【あらすじ】

主人公である「僕」が病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。

それは「僕」のクラスメイトである山内桜良(やまうち さくら)が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていてた。

「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことにより、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、互いに自分の欠けている部分を持っているそれぞれに憧れを持ち、次第に心を通わせていきながら成長していく。そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。桜良は恋人や友人を必要としない僕が初めて関わり合いを持ちたい人に選んでくれたことにより「初めて私自身として必要されている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていく。

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.13——

私的には主演は有村架純ちゃんみたいな女の子だったけど、どうなるやら。小栗旬とかあたりは大人過ぎないかえ?

 

2.ななしちゃん:16.09.13——

君膵はヤバイって 絶対見に行こ

 

3.ななしちゃん:16.09.13——

ごめんけど北川景子と小栗旬はちがうかな… ダブル主演の方はなぜか違和感ない

 

4.ななしちゃん:16.09.13——

どうでもいいが、凄まじい題名だな

 

5.ななしちゃん:16.09.13——

読む前に実写化決定してしまった

 

6.ななしちゃん:16.09.13——

原作すごく好きなんだけど主演2人知らない……

 

7.ななしちゃん:16.09.13——

文字でやり取りする小説でしか表せない場所があるんだけど、どうするんだろう?

 

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04