漫画『にゃんこデイズ』がTVアニメ化決定!!擬人化したネコと人見知りの少女の日常描いた4コママンガ
16.09.27

 

001_size6

 

にゃんこデイズ:テレビアニメ化決定 擬人化したネコと人見知りの少女の日常描いた4コママンガ

擬人化したネコと人見知りの少女の日常を描いたマンガ「にゃんこデイズ」がテレビアニメ化されることが27日、明らかになった。同日発売された4コママンガ誌「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)11月号で発表された。

「にゃんこデイズ」は、たらばがにさんが同誌で連載中のマンガ。人見知りの女の子・小長井友子と、友子が飼っている3匹のネコ、甘えん坊の「まー」、しっかり者の「ろー」、泣き虫の「しー」の日常を描いている。ネコは、ネコ耳をした小さな女の子のようなキャラクターとして描かれており、人の言葉もしゃべるという設定だ。

アニメの詳細は今後、同誌などで発表される予定。

▶全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.27——

やった~

 

2.ななしちゃん:16.09.27——

俺んちのメイドさんもアニメ化を…。

 

3.ななしちゃん:16.09.27——

わりと良さげな作品…?

 

4.ななしちゃん:16.09.27——

にゃんこデイズすごいな。まだ一巻しかでてなきのにアニメ化か。 読み返してみるか~

 

5.ななしちゃん:16.09.27——

「にゃんこデイズ」はやっぱりアニメ化だったか。ストック的にショートだろうから、「パンでPeace!」に続く、CUNE認知度向上作戦第2弾って感じかね。 「となりの吸血鬼さん」は30分でやってほしいなぁ。と言うか、現時点で引っ張り出されないのはつまりそういうことだと信じたい。

 

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04