【朗報】映画『聲の形』公開から17日で興収13億円突破!!きたああああああああああ!
16.10.04

 

 

prcm_news-gazo-78621-1

聲の形:公開17日間で動員100万人突破 興収13億円超え

大今良時さんのマンガが原作の劇場版アニメ「聲の形(こえのかたち)」(山田尚子監督)が、9月17日の公開から10月3日までの17日間で、観客動員が100万人を突破したことが4日、分かった。興行収入は13億円を超え、120館の公開の作品としては異例のヒットを記録している。

「聲の形」は、聴覚障害を持つ少女・西宮硝子と、彼女へのいじめに加担していた過去を持つ少年・石田将也の孤独や絶望、愛などを描いた大今さんのマンガが原作。「別冊少年マガジン」(講談社)2011年2月号と「週刊少年マガジン」(同)13年12号に読み切りが掲載され、読者の反響や監修の全日本ろうあ連盟の後押しもあり、「週刊少年マガジン」で13年8月~14年11月に連載された。

▶全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.10.04——

聲の形、ラブライブの背中が見えるほどの出来っていうのは凄いよな

 

2.ななしちゃん:16.10.04——

聲の形は新ピカでずっと上映続けそう
ラブライブを7か月くらい引っ張って、今でも定期的にリバイバル上映やってるし

 

3.ななしちゃん:16.10.04——

聲の形が今年の松竹で最大ヒットになる可能性が・・・

 

4.ななしちゃん:16.10.04——

聲の形はまだ勢いがあるから20億超は行きそう
ラブライブ超えて欲しいけど、そこまでは少し厳しいか

 

5.ななしちゃん:16.10.04——

フィルム特典でいい感じに伸ばしてる
これから週代わり特典用意すれば20億はいけるな

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04