• no articles


『新約 とある魔術の禁書目録(17)』が11月10日に発売決定!!まだまだ続く27ヶ月連続刊行!
16.11.08

 

まだまだ続く27ヶ月連続刊行! 鎌池和馬氏の『新約 とある魔術の禁書目録(17)』は11月10日発売

 

88f6be0650f31d11976329ddfac5c65a

 

11月10日に電撃文庫より鎌池和馬氏の『新約 とある魔術の禁書目録(17)』が発売となる。2011年からスタートした「新約 とあるシリーズ」も5年で17冊のハイペース刊行が続いている。そしてこの11月発売刊で鎌池和馬氏は27ヶ月連続での書籍刊行となる。また、2016年12月には「未踏召喚://ブラッドサイン(6)」も電撃文庫より発売予定となっているので、28ヶ月連続刊行もほぼ確定となっている。

木原唯一が放った一〇〇人を超える上里勢力の少女たち。
圧倒的劣勢の中、上条当麻の反撃が始まる――!

【あらすじ】
大熱波が去り、復旧モードの学園都市。そこは、通信インフラが寸断された混乱の影響で、『警備員(ルビ:アンチスキル)』達さえ手綱の握れぬ無法地帯となっていた。そんな学園都市を、上里翔流帰還を信じる『上里勢力』の少女たちが、自由気ままに暴れ回る! 追跡のエキスパート『辿り屋』絵恋、直接戦闘を得意とする変幻自在の海賊少女の琉華、ネットを駆使して大衆を操る幽霊少女の冥亞……。木原唯一に『右手』を盾にされ、上条当麻抹殺を命じられた彼女達だが、その芯は変わらない。想い人を取り戻す。その信念ゆえに突き進む。全てを賭して襲い来る少女達から逃走する上条。彼の味方は、『上里勢力』からたった一人ついてきたUFO少女・府蘭だけだった。しかし、間違ってはいけない。この劣勢状況下こそ、上条当麻の真髄が発揮される時。さあ、上里翔流を救え。彼女達の哀しい暴走を止め、この争いに終止符を打つために。

全文読む

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.11.08——

表紙の女の子可愛いね

 

2.ななしちゃん:16.11.08——

もう誰も

 

3.ななしちゃん:16.11.08——

この人の執筆ペースだけはマジですごいと思う
全盛期の赤側時みたい

 

4.ななしちゃん:16.11.08——

あらすじを読んでも、いまいち内容が入ってこない
離れて久しいしな・・・

 

5.ななしちゃん:16.11.08——

・魔神オティヌスと戦う
・世界を敵に回してオティヌスを救う
・魔神の残りに襲われる
・その魔神勢が新キャラにワンパンで絶滅させられる
・新キャラと戦う
・新キャラが勝手に死ぬ
・新キャラを蘇らせるために頑張る  ←今ここ

背景としては、
学園都市は崩壊してもう機能してないサバイバル地域
御坂美琴は魔術に手をだして体内崩壊が進んでる
インデックスは台詞もない

 

6.ななしちゃん:16.11.08——

書く方もすごいがついてってる信者もすごいなw

 

7.ななしちゃん:16.11.08——

新約は5~10巻までは凄い面白かった

 

8.ななしちゃん:16.11.08——

アニメ続きやらないかな。

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。

あわせて読む

最新記事

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04

アニメ『セイレン』主人公の親友ポジで「七咲の弟・郁夫」が登場!!ストーリーはオムニバス形式の模様
16.12.04

【朗報】チノちゃんがいるエロゲが発売される模様wwwこれはチノちゃんだ・・・
16.12.04