• no articles


【ジャンプ】新作ラブコメ『ラブラッシュ!』が史上最高レベルの大絶賛!?「初めてモテモテ主人公に納得したぜ」
16.09.04

ntdb8kF2-600x342

2016年8月22日(月)に発売された、『週刊少年ジャンプ』2016年38号より連載がスタートしたラブコメ漫画『ラブラッシュ!』。

『週刊少年ジャンプ』のラブコメ漫画といえば、もちろん可愛い女の子の人気は男子から凄まじいのだが、その反面、男主人公には「なんであいつがモテるんだよ!」と嫉妬の声が溢れることが定番であった。しかし、『ラブラッシュ!』に関しては「なるほどそうきたか」「これは納得」「よし許す!」と全国の男子から、モテモテ主人公がなんと“お許し”をもらえているらしい。

山本亮平の描く『ラブラッシュ!』第1話では、人間に加え、さまざまな別種族の可愛い女の子が主人公・白馬レイジに言い寄ってくるという、ラブコメ史上でも最高レベルのモテっぷりを発揮した。しかしこれにはしっかりと理由があり、レイジは『男の中の男遺伝子』という特殊な遺伝子の持ち主で、女性からするとレイジは“空前絶後の超イケメン”だと錯覚してしまうのだ。

この設定には「男の中の男遺伝子のおかげでめっちゃモテるっていい設定じゃん。この設定のおかげで何でこいつがモテるんだと疑問を感じずに読めるぜ」「なよなよ主人公が意味不明にモテるんじゃなく、適当でもこういう設定つけるとすんなり入れるな」「初めてモテモテ主人公に納得したわ」と絶賛の声が上がっている。

さらにラブコメ漫画で定番の“どっちつかず”現象にも『ラブラッシュ!』はメスを入れた。「明らかに両想いなのになんで告白しないんだよ!」「主人公ウジウジしすぎぃぃ」と、読者をヤキモキさせてきたこれまでの主人公と違い、レイジは第2話にして幼馴染の一宮シズクに面と向かってハッキリ告白。この男らしさには「ちゃんと告白したのはすごくいいと思う」「主人公がちゃんとヒロインに告白するラブコメは良作」「今のところ主人公がとても良い。無難とか許容できるとかじゃなくてとても良い」とこれまた絶賛の声があがった。

▶全文を読む

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.04——

ジャンプでラブコメなんかやんのかよ

 

2.ななしちゃん:16.09.04——

普通の女の子だけでいいのに天使とか妖怪出て萎えた

 

3.ななしちゃん:16.09.04——

ジャンプは暗黒時代突入か

 

4.ななしちゃん:16.09.04——

設定だけだと「天外君の華麗なる悩み」の拡大版やん
主人公イケメンなのが今風なんだろうけど

 

5.ななしちゃん:16.09.04——

人を惚れさせる能力のある主人公が、自分より能力の強いキャラにハーレムメンバーNTR話があったな

 

6.ななしちゃん:16.09.04——

ラブコメのくせに他種族、異能力が出てくるっぽいので面倒くさい
アタマ空っぽで読める方がラブコメは楽しい

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    ラブライブ!に名前が酷似してる

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【速報】4コマ漫画『ポプテピピック』がまさかのアニメ化決定!!2017年10月より放送開始www
    17.04.02

    【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
    17.03.26

    【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
    17.03.25

    物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
    17.03.25

    日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
    17.01.15

    【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
    17.01.15

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04