• no articles


例のなろう作家、また意味不明なことを書くwww 「敵接近!5秒後に接触。敵戦力分析と指示をくれ!」
16.09.26

 

narou

 

最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~ 17話:戦術

 

有効視界は7ヤルド約10メートルそこそこと言ったところだ。
この有効視界範囲外から狙撃でもされると、ロイさんはともかく僕はひとたまりもない。

視界に魔物がいないからといって、油断するわけにはいかない。
気を張り詰めたまま通路を歩いていると、自動探知のスキルを持っているロイさんが声を張り上げた。

「敵接近! 5秒後に接触。敵戦力分析と指示をくれ!」
「分かりました!」

これからの戦闘の流れや指示は僕が決めることになっていた。

パーティーリーダー、指揮官、部隊長。
一言で言うなら、僕はこれからそういう役割を担うことになった。

しかし僕はまだまだ新米の、へたれ魔導師だ。
もし大きな失敗をして、取り返しの付かないことになったらどうしようという不安で、心臓がバクバク鳴る。

しかし、ロイさんが僕にはその才能があるかもしれないと言ってくれたのだから、自信を持ってやるしかない。

そして本当に5秒後きっかりに、魔物がその姿をあらわす。
魔物と接触してやるべきことは、まず敵の戦力構成の把握だ。

敵前衛 トロール×3、エルフ騎士×3
敵中衛 エルフスナイパー×2
敵後衛 メイジキャスター×2

相手のパーティー構成を素早く確認すると、僕は戦力分析を口にする。

「敵前衛に戦力が偏かたよっています! 敵前衛の数が多いため、敵の各個撃破に自戦力を一極集中させます」
「分かった。具体的にはどうする!」

じりじりと近づいてくる魔物を見ると、早く自分が指示を出さなければと気持ちが焦る。
落ち着け、このダンジョンの1階層で戦うのは初めてじゃない。

もし失敗しても、ロイさんがカバーしてくれる。
僕は深呼吸を一度すると、素早く戦術を構築するべく思考した。

全文を読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.26——

 

2.ななしちゃん:16.09.26——

めっちゃ早口で言ってそう

 

3.ななしちゃん:16.09.26——

視界狭すぎませんかね

 

4.ななしちゃん:16.09.26——

目前まで来て指示を仰ぐ無能

 

5.ななしちゃん:16.09.26——

五秒前に戦力分析をもらってるのに
接触してから分析し始める頭小久保

 

6.ななしちゃん:16.09.26——

5秒前に知らされたとこで何が出来るのか

 

7.ななしちゃん:16.09.26——

近くに来たなら接触より様子見しろよ

 

8.ななしちゃん:16.09.26——

緊急地震速報より遅い

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    5秒で敵戦力分析と指示をしろとか無理ゲー

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【速報】4コマ漫画『ポプテピピック』がまさかのアニメ化決定!!2017年10月より放送開始www
    17.04.02

    【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
    17.03.26

    【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
    17.03.25

    物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
    17.03.25

    日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
    17.01.15

    【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
    17.01.15

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04