声優・松来未祐さん愛悼イベント 『サンキュー! 未祐ちゃん』が明日開催。出演者:阿澄佳奈さん、大坪由佳さん ほか
16.09.10

ws000006

 

【ご挨拶】

慢性活動性EBウイルス感染症(以下、CAEBV)を患い、昨年の10月27日に、この世を去ってしまった松来未祐さん。愛され上手な彼女との突然の別れに、心の整理がついていない人たちもたくさんいらっしゃると思います。
会えなくて「哀しい」気持ちを育てるより、彼女を「愛しい」という気持ちをみんなで大切にする時間を作りたい、そんな想いからこのイベントを開催することにいたしました。

だから「哀悼」ではなく「愛悼」です。

展示では彼女がどんなに素敵な女の子であったかを共有し、ステージでは毎年開催していたお誕生日イベントのような明るいエンターテイメントを届けたいと考えています。

そして、彼女の患った「慢性活動性EBウィルス感染症」のことや、それに関わる「骨髄移植」や「献血」のこと。
彼女がとてつもない闘いをしていたことを皆さんに知ってもらうことで、今生きている私たちは、自分の命を輝かせるために何ができるのか、今頑張って病気と闘っている人たちに対して、私たちが出来ることは何なのか、一緒に考える機会になれば幸いです。

 

公演名
松来未祐さん愛悼イベント 「サンキュー! 未祐ちゃん」

日 程
2016年9月11日(日) OPEN / 16:00 START / 17:00 END / 19:30 (予定)

会 場
科学技術館サイエンスホール

出 演
阿澄佳奈 大坪由佳 神田朱未 菊池達也 儀武ゆう子 榊原ゆい 高野直子 高橋美佳子 西村ちなみ 広橋涼 水沢史絵 三十路バンド【オバタコウジ(G) 林 由恭(B)アサヒ(Key)
杉浦”ラフィン”誠一郎(Mani) Do!藤崎(Dr)】  他
ゲスト 荒井daze善正

入 場
3,900円 (税込 / 全席指定 / Tシャツ付)

※詳細は「ステージイベントお申し込み」をご覧ください。
内 容 ■ 松来未祐さん所縁の曲の数々で盛り上がるライブコーナー
■ CAEBVについて学ぶトークコーナー(ゲスト:荒井daze善正 / 聞き手:儀武ゆう子)
※『CAEBV』についての項目も併せてご覧ください。

▶全文を読む

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.10——

ええ、もう1年かよ

 

2.ななしちゃん:16.09.10——

もう松来さんの声が聴けないのは悲しくてしょうがない

 

3.ななしちゃん:16.09.10——

さすがに出演者はまともな人ばっかだな

 

4.ななしちゃん:16.09.10——

流石に竹達はハブられてるな
井口とか来ないんかね

 

5.ななしちゃん:16.09.10——

井口は頭良いからこういうきな臭いイベントには関わらんぞ
阿澄はアホ

 

6.ななしちゃん:16.09.10——

一周忌イベントって騒ぐんか?
しんみりしてるんか?

 

7.ななしちゃん:16.09.10——

泣きイベントになりそうだから行きたくない

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
17.03.26

【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
17.03.25

物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
17.03.25

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04