• no articles


藍井エイルさん、涙の活動休止前ラストステージ!!「私を見つけてくれてありがとう」
16.11.06

 

news_header_eiraoi_1

 

藍井エイル、涙の活動休止前ラストステージ「私を見つけてくれてありがとう」

藍井エイルが昨日11月5日に活動休止前最後のライブ「Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016 ~LAST BLUE~ at 日本武道館」を、東京・日本武道館にて開催した。

(省略)

藍井は「ありがとう」「最高!」といった言葉は口にするものの、ほとんどMCを挟むことなく19曲目の「サンビカ」まで一気にパフォーマンス。「今日はずっと全身全霊で歌ってますが、最後まで全力で歌を届けていきますので」と口にしたあと最新シングル「翼」をエネルギッシュに歌い上げる。疲れを見せるどころか激しさを増すボーカルに観客は聴き入っていた。「最高の思い出、一緒に作ってくれますか?」という言葉に続いたのは「INNOCENCE」。銀テープが舞う中で藍井はステージを端から端まで走り、イヤモニを外し熱唱する。最後に観客と一緒に大きくジャンプして本編を締めくくった。

 

news_xlarge_eiraoi_2

 

盛大な「エイエイルー」コールに導かれてステージに戻ってきた藍井は、スポットライトの下でデビューからこれまでの日々を振り返る。

「1日1日がすっごい濃密であっという間でした」

「本当に私の人生にとってこの5年間は、みんながいたからかけがえのないものになりました

と涙をこらえながら語る。そして自身を支えてくれたバンドメンバーの紹介を経てデビュー前の楽曲である「frozen eyez」と、ファンとの絆を歌ったかのような「ツナガルオモイ」を披露した。

ラストナンバーを届ける前に、藍井は真っ白なドレス姿に。そして涙を流しながら

「私を見つけてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。私の楽曲を愛してくれてありがとう。いつも元気な言葉をかけてくれてありがとう。素敵な笑顔をいつも見せてくれてありがとう。いつもこの小さい背中を押してくれてありがとう。あったかい手のひら、いつもありがとう。大切な時間を一緒に作ってくれてありがとう。かけがえのない思い出をありがとう。これ以上にないくらいの幸せな時間をくれてありがとう」

と感謝の言葉を口にする。

涙をこらえる姿に大きな声援が送られる中、藍井は気丈に笑顔を浮かべ「藍井エイルに関わってくれた人たちにありがとうの気持ちを込めて歌います」と述べ、「虹の音」を声を少し震わせながら歌い出す。客席は虹を思わせるカラフルな光で染められ、ステージには金色の紙吹雪が舞った。

曲の終盤で藍井は堰を切ったように泣き出すも、一呼吸置いたのち、イヤモニを外し最後に観客の声を聞くような仕草を見せる。そしてバンドメンバーがアウトロを奏でる中、ゆっくりと舞台を降りていった。

なお11月4、5日に行われた「Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016 ~LAST BLUE~ at 日本武道館」の模様は、2017年2月15日に映像化されることが決定している。

▶全文読む

 

 

ツイッターの反応

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。

あわせて読む

最新記事

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04

アニメ『セイレン』主人公の親友ポジで「七咲の弟・郁夫」が登場!!ストーリーはオムニバス形式の模様
16.12.04

【朗報】チノちゃんがいるエロゲが発売される模様wwwこれはチノちゃんだ・・・
16.12.04