アニメのヒロインは「優等生」と「ドジっ子」どっちのタイプが好き? →「ドジっ子」が好きな人が半数を超える結果に!
16.09.06

eb5599c2

 

アニメにはさまざまなタイプのヒロインがいますが、みなさんはどんなヒロインが好きですか? 成績優秀でしっかり者の優等生タイプのヒロインもいれば、何をしても失敗ばかりのいわゆる「ドジっ子」なヒロインもいますよね。そこで今回は、優等生タイプとドジっ子タイプのヒロインどっちが好きか、アニメ・漫画好きの大学生に聞きました。

 

アニメ漫画のヒロインは、優等生タイプかドジっ子タイプのどっちが好きですか?

優等生タイプ 157人(44.9%)
ドジっ子タイプ 193人(55.1%)

 

ドジっ子タイプを支持する人が半数を超える結果となりました。それでは気になるその理由を見てみましょう。

 

優等生タイプが好きと回答した人の意見

●優等生の方が魅力的だから

・優等生の方が信頼できるから(男性/21歳/短大・専門学校生)

・頭がいい方が、駆け引きが上手そうだから(男性/21歳/大学3年生)

・デレると非常にかわいい(男性/18歳/短大・専門学校生)

・その方が印象がいいから(女性/26歳/短大・専門学校生)

●ドジっ子が好きじゃないから

・ドジっ子は漫画だとオーバーだから(女性/19歳/大学2年生)

・ドジっ子は若干狙っている感じが出ている気がしてやだ(女性/19歳/大学2年生)

・ドジっ子は見ていてイライラする(女性/20歳/大学3年生)

・どちらとも決めづらいが、ドジっ子タイプだと、言動やハプニングがあまりに現実から剥離していることが多いので、たとえ性格がよかったとしても好きになれないから(女性/21歳/大学4年生)

 

ドジっ子タイプが好きと回答した人の意見

●ドジっ子はかわいい

・優等生の女の子よりかわいい(男性/24歳/大学院生)

・純粋にかわいいと思うから(女性/20歳/大学2年生)

・愛されキャラだから(女性/19歳/大学1年生)

・かわいいから(女性/21歳/大学3年生)

●親しみを持てるから
・人間味がある(男性/21歳/大学3年生)

・親近感がわく(女性/22歳/大学3年生)

・好感が持てるから(女性/20歳/短大・専門学校生)

・共感できるから(男性/23歳/大学院生)

優等生タイプが好きと回答した人のなかには、優等生の方が魅力的という理由の人以外に、ドジっ子があまり好きじゃないという消極的選択をした人もいるようです。一方、ドジっ子の方が好きな人はかわいい、人間味があるなどの理由を挙げる人が多く見られました。

▶全文を読む

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.06——

ちょっとドジな優等生で

 

2.ななしちゃん:16.09.06——

ドジっ子の内は、まだ、観てられるけど、いつの間にかただの池沼になっちゃうと観てられない

 

3.ななしちゃん:16.09.06——

だがNTR率は優等生タイプの方が高い、へっへっへ

 

4.ななしちゃん:16.09.06——

ドジっ子優等生つまりポンコツか

 

5.ななしちゃん:16.09.06——

ドジッ子だとあり得ないほど池沼に描かれたりするし
優等生だとチートばりに有能すぎたりするんだよな
まあ戯画化されてないと面白くも何ともないんだけどな

 

6.ななしちゃん:16.09.06——

毎回、不遇な短髪僕っ娘を好きになる

 

7.ななしちゃん:16.09.06——

優等生だけど、何か弱点を持ってたり、融通が利きにくい不器用な子が好きだな
その弱点助けてくれる主人公の女友達に忠誠心を抱いてると最高

「新垣あやせ」「園田海未」「音無小鳥」「志熊理科」「婚后光子」「伊吹マヤ」あたりが好きです

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
17.03.26

【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
17.03.25

物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
17.03.25

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04