今期で一番◯◯なアニメは?『2016 夏アニメ』アンケート結果発表!!
16.09.18

 

1461860443-9c299956d9bf1dbe4f8885ac9e9c1d41

 

今期で一番◯◯なアニメは?

アニメ見放題サービス「dアニメストア」にて、今期放送中アニメの振り返りアンケートが発表された。5900人以上の回答で選ばれた夏アニメ部門別アンケートの結果はいかに?

■今期でもう一度最初から見たいアニメは?

【1位】甘々と稲妻(1599票)
【2位】NEW GAME!(1284票)
【3位】不機嫌なモノノケ庵(1041票)
【4位】この美術部には問題がある!(992票)
【5位】食戟のソーマ 弐ノ皿(961票)

■今期で笑ったアニメは?

【1位】はんだくん(1338票)
【2位】この美術部には問題がある!(1116票)
【3位】NEW GAME!(849票)
【4位】甘々と稲妻(786票)
【5位】初恋モンスター(569票)

■今期で萌えたアニメは?

【1位】甘々と稲妻(1170票)
【2位】NEW GAME!(1083票)
【3位】この美術部には問題がある!(780票)
【4位】ラブライブ!サンシャイン!!(768票)
【5位】魔装学園H×H(ハイブリッドハート)(421票)

■今期で燃えたアニメは?

【1位】アルスラーン戦記 風塵乱舞(955票)
【2位】食戟のソーマ 弐ノ皿(758票)
【3位】「DAYS」(565票)
【4位】クオリディア・コード(437票)
【5位】ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(392票)

■今期で感動したアニメは?

【1位】甘々と稲妻(1500票)
【2位】ラブライブ!サンシャイン!!(530票)
【3位】アルスラーン戦記 風塵乱舞(508票)
【4位】「DAYS」(491票)
【5位】不機嫌なモノノケ庵(412票)

■男性部門

最初から見たい作品1位:NEW GAME!
今期で笑った作品1位:この美術部には問題がある!
今期で萌えた作品1位:NEW GAME!
今期で燃えた作品1位:アルスラーン戦記 風塵乱舞
今期で感動した作品1位:甘々と稲妻

■女性部門

最初から見たい作品1位:不機嫌なモノノケ庵
今期で笑った作品1位:はんだくん
今期で萌えた作品1位:甘々と稲妻
今期で燃えた作品1位:アルスラーン戦記 風塵乱舞
今期で感動した作品1位:甘々と稲妻

▶全文を読む

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.09.18——

モブサイコは?

 

2.ななしちゃん:16.09.18——

モブサイコ100
ReLIFE
orange
チア男子
91Days
バッテリー

はdアニメで配信してないので入りません

 

3.ななしちゃん:16.09.18——

キャラが好きなのはNEWGAMEと美術部かな

 

4.ななしちゃん:16.09.18——

今期はNEW GAME!だわ
ねねっちがバイト入ってから本気出してきた

 

5.ななしちゃん:16.09.18——

ソーマと91daysが一番おもろかった
甘々はまぁ安心して見られる作品だよね

 

6.ななしちゃん:16.09.18——

Re:Zeroみたいに2クール続きのは”夏”アニメに該当しないの?

 

7.ななしちゃん:16.09.18——

NEW GAME!
ソーマ
ベルセルクが面白かった
モブサイコはバトル展開になってから失速

 

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    ロリコン多くね!!www

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
    17.03.26

    【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
    17.03.25

    物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
    17.03.25

    日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
    17.01.15

    【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
    17.01.15

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04

    【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
    16.12.04