• no articles


『アイドルアニメは中の人も好きになる?』アンケート結果が発表!!好きになる人結構多いのね
16.10.13

 

aaa14508-s

 

 

アイドルアニメは中の人も好きになりますか? それともあくまでキャラと中の人は別物ですか?

好きになる   53人(53.0%)
別のもの    47人(47.0%)

ほぼ半々でしたが、わずかに「キャラの声優さんも好きになる」という回答が上回りました。やっぱりキャラを想像してしまうからなのでしょうか? では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

 

■好きになってしまう理由を教えてください

●イメージが強くなる

・中の人もそのキャラに見えてくるから(男性/18歳/短大・専門生)
・声優さんがキャラになりきってライブをするなど、イメージがそうなってしまうから(女性/22歳/大学4年生)
・自然と印象が強くなるものだから(女性/20歳/大学2年生)

●声優さんがいてこそだから

・中の人がいてこそのキャラクターだから(男性/20歳/大学1年生)
・もともと声優さん目当てで見始めるから(女性/22歳/大学4年生)
・声優さんが好きで、そこからアニメキャラを好きになることが多い(女性/18歳/大学1年生)
・中の人は誰よりもキャラクターを愛しているから、自然と好きになる(女性/21歳/大学4年生)

●その他

・そのものであってほしいとの気持ちがあるから(女性/20歳/大学3年生)
・キャラは見た目だけだけど声はその人からしか出せないから(女性/20歳/大学2年生)
・親近感が沸くから(女性/22歳/大学4年生)
・イベントに行きたくなるので(女性/20歳/大学2年生)

 

■別のものと考える理由を教えてください


●二次元重視

・二次元と三次元は区別すべき(男性/23歳/大学院生)
・やはり二次元が重要(女性/20歳/大学2年生)
・キャラはキャラでそちらが重要(女性/21歳/大学4年生)
・二次元にはまっているから、実在の声優さんには興味がない(男性/22歳/大学4年生)

●キャラを上回る見た目じゃないから

・中の人はぜんぜん違うから(女性/20歳/大学3年生)
・顔が違うとやっぱり違う感じがするから(女性/20歳/大学3年生)
・二次元はかわいいが、三次元はかわいくない(男性/24歳/大学院生)

全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.10.13——

好きな声優でも画像検索とかはしないようにしてる。「こんな顔してたのかー」ってイメージ崩れるから

 

2.ななしちゃん:16.10.13——

綺麗な萌え絵を描いている人が美少女な訳ないでしょ、それと同じよ

 

3.ななしちゃん:16.10.13——

せやろか?

 

4.ななしちゃん:16.10.13——

中の人なんていませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

 

5.ななしちゃん:16.10.13——

キャラの人気投票に支障をきたすレベルよねw最近の声優人気は

 

6.ななしちゃん:16.10.13——

同一視はしないけど好きにはなるな

 

7.ななしちゃん:16.10.13——

「声優という職業の人」としてならよく好きになるな。当然その人を知るのはアニメなんだけども、ただ同一視はむしろしない方が多いかも。そんな曖昧区分

 

8.ななしちゃん:16.10.13——

ミルキィホームズほんとすこ

 

9.ななしちゃん:16.10.13——

声優は声重視だよ。アイドル声優と呼ばれる中の人が好きっていう人は、その人が30代40代と歳重ねてもファンで居続けることできるか?できないだろ?

 

10.ななしちゃん:16.10.13——

アイマスのラジオはめっちゃ好き

 

11.ななしちゃん:16.10.13——

逆にアニメのキャラクター自体を好きになったのはラムちゃんくらいだなぁ。アイマスは基本、中の人が好きで追っかけやってたし…

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


最新記事

【速報】4コマ漫画『ポプテピピック』がまさかのアニメ化決定!!2017年10月より放送開始www
17.04.02

【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
17.03.26

【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
17.03.25

物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
17.03.25

日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
17.01.15

【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
17.01.15

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04