• no articles


実写映画でこれだけはやめて欲しい展開と言えば・・・?⇒結果「合わない俳優の起用」「オリジナルストーリー」
16.10.17

 

share4

 

 

実写映画でこれだけはやめて!と思う展開を教えてください。

●合わない俳優の起用

・違和感しかない(男性/21歳/大学2年生)
・ちゃんとオーディションしてキャラに似ている人を探してほしい(女性/18歳/大学1年生)
・キャラのイメージを崩してほしくないし、コスプレ感も出してほしくない(男性/22歳/大学4年生)
・事務所や何かの圧力かと思うほど、原作とかけ離れた人選なので見る気が失せるから(男性/21歳/大学2年生)

 

●演技の下手な俳優の起用

・棒読みを見ているとイライラするから(女性/23歳/大学4年生)
・演技力さえあれば実写は別物として楽しめると思うから(女性/20歳/大学2年生)
・文化祭レベルは見ていて冷める(男性/20歳/大学3年生)
・イメージが壊れる(女性/21歳/大学4年生)

 

●若手俳優のゴリ押し

・下手、合ってない、違う作品に見えてくる(女性/19歳/大学2年生)
・何のために実写化するのかわからないから(女性/21歳/大学4年生)
・キャラを忠実に再現できる実力派の方がいいから(男性/21歳/大学3年生)
・がっかり感しかないから(女性/20歳/大学3年生)

 

●大事なシーンを端折る

・おもしろくない(男性/19歳/大学1年生)
・原作を映画にすると2時間程度にまとめなくてはならなくて原作のここがいいのに! ってところが省かれがちだから(女性/21歳/大学4年生)
・ちょっとならいいけど、全然違うのはいや(女性/19歳/短大・専門学校生)
・はしょりすぎてて最悪だった(女性/21歳/大学3年生)

 

●オリジナルストーリー

・なえる(男性/20歳/大学2年生)
・原作を超えることは滅多にないから(男性/21歳/大学3年生)
・原作ファンなら嫌だから(女性/22歳/大学4年生)
・違和感が残る(女性/19歳/大学1年生)

 

●その他

・カツラが雑。見ていて気になる(男性/19歳/大学2年生)
・CGばっかで、クオリティーが低い(女性/22歳/大学4年生)
・日本人でなく、西欧人などが出てくる作品を日本人がやること(女性/22歳/大学3年生)
・基本的に実写は許せない(男性/21歳/大学3年生)

▶全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.10.17——

設定その物を変えるからなあ。原作ファンは見る気が萎える。

 

2.ななしちゃん:16.10.17——

来年も続くのかな?この誰得実写ブーム

 

3.ななしちゃん:16.10.17——

キャラ設定を変える

 

4.ななしちゃん:16.10.17——

原作ファンも一応見る、俳優目当ての人も一応見る。初動はそれで取れる。初動で人気を判断するランキング形式が問題なのでは?

 

5.ななしちゃん:16.10.17——

そもそも実写化自体やめて頂きたい するなら最低限制作に関わった人全員原作読もうや 今の実写化同人以下じゃないか

 

6.ななしちゃん:16.10.17——

監督が原作読んでない…とか?

 

7.ななしちゃん:16.10.17——

いっそオリジナルキャラ、オリジナルシナリオ、オリジナルスタンドでやってくれ、ジョジョの世界観だけお借りしましたって感じに

 

8.ななしちゃん:16.10.17——

もう大勢の人が書いてるが敢えて言わせてもらう。実写化を辞めろ

 

9.ななしちゃん:16.10.17——

「これだけはやめて!」・・・実写化でしょw

 

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    実写化はいいやつはたまにあるけどほとんどダメだよなー。
    というか、いいやつほとんどない。

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【速報】4コマ漫画『ポプテピピック』がまさかのアニメ化決定!!2017年10月より放送開始www
    17.04.02

    【朗報】『けものフレンズ』ニコ生11話一挙放送、「まどマギ」「ラブライブ」を超える270万コメでニコニコ歴代1位になるwww
    17.03.26

    【アニメジャパン2017】『けものフレンズ』サーバルちゃん、ねんどろいど&figma化決定!!これは欲しい!
    17.03.25

    物語シリーズ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」がアニメ化決定!!2017年夏に放送開始
    17.03.25

    日本のラノベタイトルはやはり長すぎた・・・翻訳者が怒り出すレベルらしい
    17.01.15

    【朗報】声優・上坂すみれさん、可愛い着物姿を公開する!!これはいいぞ~
    17.01.15

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04