• no articles


『京アニ作品の可愛いサブ・モブキャラと言えば??』結果が発表!!流石京アニだな!モブキャラも可愛い
16.10.18

 

7279870a4154dc5cb448c5434bdc6c8e5ef911881369052535

 

主要キャラ並みの人気を持つモブキャラも!

●瀧エリ(けいおん!! )

db6d9a1ed0cbf7d7a23c72ec9bfb739e

軽音部の5人並みに人気の高いモブキャラが数多く登場した『けいおん!! 』。特に高い人気を誇ったのが、主役の唯たちのクラスメートの瀧エリでした。バレー部に所属し、長い髪をサイドテールにした特徴的な髪形のキャラクターで、数多くのかわいいモブキャラが登場する本作でも、特に高い人気を誇りました。

 

●立花姫子(けいおん!! )

20111225165320_original

『けいおん!! 』で瀧エリと並ぶ人気を誇ったモブキャラが立花姫子です。主役の唯の隣の席に座っており、2話で初登場した際には「あのかわいい子は誰!? 」と話題になりました。ギャルっぽい外見ながら優しい性格で、また礼儀正しいなど容姿とのギャップも魅力です。瀧エリと共に本作のモブキャラブームをけん引したキャラでした。

 

●鎧塚みぞれ(響け! ユーフォニアム)

ssd143885473465661

吹奏楽部が舞台の本作では、その吹奏楽部にかわいいモブキャラが多数在籍。それぞれが異なる特徴を持っており、どのキャラも実に魅力的です。鎧塚みぞれは、オーボエを担当する2年生で、青みがかったロングヘアが特徴。頬を紅潮させながら黙々とオーボエを吹く姿はメーンキャラ並みの魅力でした。

 

●岡本来夢(響け! ユーフォニアム)

343730

本作において大きなインパクトを残したモブキャラが岡本来夢です。吹奏楽部の3年で担当楽器はアルトサックス。セミロングの髪形で、色付きのリップを塗っているのが特徴。他のキャラよりも大人っぽく、かわいいというよりも色気のあるキャラです。終盤でイニシャルを間違えられるシーンは印象的でした。

 

●ビーチエンジェルズ(無彩限のファントム・ワールド)

image
8話で、学校の中庭に湧いた温泉を占領しているサルの集団を排除することになり、学校から有志を集います。そのときに登場したのが「ビーチエンジェルズ」と呼ばれる女の子3人組でした。3人ともかわいく、またスタイルもよいためただのモブとは思えない魅力がありました。

 

●巫部風鈴(中二病でも恋がしたい! )

kannagi0

主人公たちと同じクラスの女の子で、原作の「クラスの女子ランキング」においてヒロインの一人である丹生谷森夏に次いで2位という高評価を受けています。紫のロングヘアで、脇のキャラクターとは思えないかわいさを持っており、アニメに登場した際も注目されました。

 

●土田香苗(甘城ブリリアントパーク)

tuchida0

本作は登場する女性キャラクターがとにかくかわいいのが特徴で、8話においてはモブキャラが全員かわいいという異常事態が起こりました。中でも両サイドをリボンで結んだ正統派の美少女・土田香苗は、メーンキャラとして登場してもおかしくないかわいさ。ファンから大きく注目されたキャラクターでした。

▶全文読む

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.10.18——

けいおん2期はいちごちゃんが一番可愛いってずっと言ってる

 

2.ななしちゃん:16.10.18——

立花姫子はぐう抜ける

 

3.ななしちゃん:16.10.18——

ユーフォの部員64人キャラデザは驚いたなあ。髪型に特徴持たせて、覚えてもらえるよう工夫してるところが良いです。

 

4.ななしちゃん:16.10.18——

何勝手にモブ扱いしてるンすか!

 

5.ななしちゃん:16.10.18——

けいおん!のオカ研の2人が好きだ。彼女達こそけいおん!のオーパーツだと思う。

 

6.ななしちゃん:16.10.18——

本当のモブは名前など後からでももらえないもの。生徒会役員共のように。

 

7.ななしちゃん:16.10.18——

『ユーフォ』の鎧塚みぞれは1期だとチョイ役だったけど、2期ではストーリーを語る上で外せない位のキーパーソンになるので是非注目を。

 

8.ななしちゃん:16.10.18——

ファントムワールドにたしかにいたなあ…自分好みの高飛車金髪お嬢様…しかも巨乳…マイ先輩も良かったがこちらもなかなか‥

 

9.ななしちゃん:16.10.18——

立花も瀧もモブじゃない。モブってのは名前も通行人Aレベルをいうんでしょ。

 

10.ななしちゃん:16.10.18——

みんな可愛い

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    いや、まて、凸守が抜けてるぞ!

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。

    あわせて読む

    最新記事

    【悲報】ニコニコ動画、10代の会員数が伸びずに高齢化してる模様・・・まじかよ・・・
    16.11.20

    【朗報】声優・東山奈央さん、中川かのんちゃんの事を覚えていた!!「かのんちゃんは今でも 、いつも私に力をくれる」
    16.11.20

    【画像】声優・上坂すみれさんとラブラブロシア料理デートした結果wwwwwwww
    16.11.20

    【悲報】とある漫画家「単行本も違法アップされててDL数25000とか見えて完全にマンガ描く気力なくした。多分もう描かん」
    16.11.20

    正直泣いたアニメランキング!!3位「フランダースの犬」、2位「あの花」、1位は・・・?
    16.11.20

    【朗報】『リゼロ』ラムの抱き枕カバーの発売が決定!!きたあああああああああああああああ
    16.11.20

    劇場版『艦これ』が神作品になる10の理由がこちらwwwww「史実に基づいたストーリー 」「脚本の改善 」
    16.11.19

    【画像】どの女の子を選ぶかで童貞かどうか判明するテストがこちらwwwww
    16.11.19

    【漫画】発達障害ADHDの特徴を表した漫画がヤバすぎるwwwwww
    16.11.19

    【朗報】劇場版『ラブライブ!』正月にNHK Eテレで放送決定!!これは楽しみじゃああああああああああああああ
    16.11.19

    声優・新田恵海(えみつん)さん、ニコ生に復帰する!!11月21日に放送する模様
    16.11.19

    【朗報】声優・東山奈央さん、遂にツイッターを開始&ソロデビューが決定!!きたああああああああああああああああ
    16.11.19

    【朗報】アニメ『冴えない彼女の育てかた』1期が来年1月より再放送決定!!やったああああああああ
    16.11.19

    『干物妹!うまるちゃん』10巻OAD同梱版が2017年春に発売決定!!2期マダー?
    16.11.19

    『黒髪が魅力的なアニメの女性キャラと言えば??』結果⇒3位えるたそ、2位ゆきのん、1位は・・・?
    16.11.19