• no articles


『好きな00年代女性アニソン』ランキングが発表!!3位は鳥の詩、2位はETERNAL BLAZE
16.10.21

 

125946675631816216762

 

 

1位: only my railgun(fripSide)とある科学の超電磁砲
2位: ETERNAL BLAZE(水樹奈々)魔法少女リリカルなのはA’s
3位: 鳥の詩(Lia)AIR
4位: 君の知らない物語(supercell)化物語
5位: Reason(玉置成実)機動戦士ガンダムSEED DESTINY
6位: God knows…(平野綾)涼宮ハルヒの憂鬱
7位: Shangri-La(angela)蒼穹のファフナー
8位: innocent starter(水樹奈々)魔法少女リリカルなのは
9位: ハレ晴レユカイ(平野綾・茅原実里・後藤邑子)涼宮ハルヒの憂鬱
10位: ライオン(May’n/中島愛)マクロスF

 

第1位には、テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』の前期オープニングテーマで、2009年11月4日に発売されたfripSideの「only my railgun」が選ばれた。新ボーカルに南條愛乃を起用してから初めてのシングルとなり、2009年11月16日付のオリコン・週間シングルチャートで第3位を獲得するなど、ファンからも大人気の名曲となった。初回限定盤・通常盤ともにジャケットにはアニメの主人公である「御坂美琴」と「白井黒子」が描かれている。

▶全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.10.21——

innocent starterが入ってるこのランキングは許す。それよりなんでKOTOKOと川田まみがいないんだよ・・・。

 

2.ななしちゃん:16.10.21——

国歌一択

 

3.ななしちゃん:16.10.21——

神曲なのは「鳥の歌」名曲だと「innocent starter」一番好きで思い入れのあるのはやっぱり「僕のスピードで」

 

4.ななしちゃん:16.10.21——

シャングリラが入っているのはまあいい が、ash like snowがないのはどういうことだ

 

5.ななしちゃん:16.10.21——

エロゲ限定にしたらKOTOKOでランキング埋まりそう・・・

 

6.ななしちゃん:16.10.21——

ifってやってたのいつだっけ

 

7.ななしちゃん:16.10.21——

鳥の詩はアニメの人気抜きにしても名曲と思う

 

8.ななしちゃん:16.10.21——

灼眼のシャナの川田まみの曲全部

 

9.ななしちゃん:16.10.21——

っぱ国歌よ

 

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事にコメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。

あわせて読む

最新記事

【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
16.12.05

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
16.12.05

声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
16.12.05

【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
16.12.05

ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
16.12.05

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
16.12.05

【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
16.12.05

劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
16.12.04

声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
16.12.04

【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
16.12.04

声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
16.12.04

【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
16.12.04

『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
16.12.04

アニメ『セイレン』主人公の親友ポジで「七咲の弟・郁夫」が登場!!ストーリーはオムニバス形式の模様
16.12.04

【朗報】チノちゃんがいるエロゲが発売される模様wwwこれはチノちゃんだ・・・
16.12.04