• no articles


正直泣いたアニメランキング!!3位「フランダースの犬」、2位「あの花」、1位は・・・?
16.11.20

 

75849e5eb245-1f14-4a45-97db-4ab518535347_m

 

筆者「スラダンで泣いたヤツ俺ん家集合、呑み明かすぞ」

今回はそんな映像作品の中でも特に「正直泣いたアニメ」を調査・ランキングにしてみました。
皆さんは一体どんな作品に多くの涙を流したのでしょうか?

1位 ドラえもん
2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位 フランダースの犬

 

1位は『ドラえもん』!

放映話数も映画本数も圧倒的に多い『ドラえもん』が堂々の1位に輝きました。
いつもは基本的にドラえもんの道具でアレコレし、最終的にのび太がやらかして終わるパターンが多いわけですが、たまに涙腺を攻撃してくるお話も結構ある模様。

特に映画版での『ドラえもん』は作品固有のキャラクターとの絆を描く作品が多く、最後の方ののび太が奮闘するシーンやお別れのシーンで涙を流した人も多いのではないでしょうか?
2014年公開の『STAND BY ME ドラえもん』では原作で時間をかけて表現されていた部分がグッと詰め込まれ、ドラえもんとのび太たちの出会いから別れを見られる素晴らしい作品でしたね。

▶全文読む

 

 

ネットの反応

1.ななしちゃん:16.11.20——

花咲くいろは6位とはわかってるな

 

2.ななしちゃん:16.11.20——

一番泣いたならクレしんすな

 

3.ななしちゃん:16.11.20——

俺が100%泣く、ストライクウィッチーズが入ってない…

 

4.ななしちゃん:16.11.20——

おジャ魔女どれみシリーズがない!やり直し!

 

5.ななしちゃん:16.11.20——

ポケモン、ミュウツーの逆襲のラストだな

 

6.ななしちゃん:16.11.20——

「あの花」とかいうアニメで泣ける人すごいと思う

 

7.ななしちゃん:16.11.20——

本当に正直に言うと、ラブライブの2期は泣いたんだけど。小公女セーラとか秘密の花園とか

 

8.ななしちゃん:16.11.20——

やっぱり「CLANNAD」ですかね~

 

9.ななしちゃん:16.11.20——

ARIAの後半は毎話どころか毎パート泣いてた気がする

 

10.ななしちゃん:16.11.20——

コメント欄を見るとみんないろんなアニメで泣いてて、アニメは愛されているなと実感する

 

11.ななしちゃん:16.11.20——

個人的にはクラナドが一番泣いたけど、ランキング入ってないのか。あとクレしんの大人帝国の逆襲も意外と泣ける

 

12.ななしちゃん:16.11.20——

個人的にはクラナドが一番泣いたけど、ランキング入ってないのか。あとクレしんの大人帝国の逆襲も意外と泣ける

 

Facebookでシェア LINEで送る
この記事へのコメント
  • にじげんめの名無しさん より:

    angel beatsが順位低いことに驚き

  • この記事にコメントをする

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。


    最新記事

    【朗報】声優・新田恵海(えみつん)さん、痩せて以前よりも美人になる!美しい・・・
    16.12.05

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を2』のメインビジュアルが公開される!!アクア様の顔www
    16.12.05

    声優・佐倉綾音さん、マルジェラの10万以上するブーツを着けていた模様www
    16.12.05

    【悲報】声優・田村ゆかりさん、結婚を諦めていた模様・・・お前ら貰ってやれよ!
    16.12.05

    ラノベ作家さん「小説の初速の売り上げは露骨にイラストレーターの力、本の内容は読んでもらってからの話」
    16.12.05

    『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの冬服姿が素晴らしすぎる!!かわいいいいいいいい
    16.12.05

    【悲報】またも『まどマギ』の偽サイン色紙がヤフオクに出品される・・・
    16.12.05

    劇場版総集編『オーバーロード』新規シーンが追加されて”彼”も登場する模様!!前後編で来年2月・3月に上映
    16.12.04

    声優・三森すずこさん、中川翔子さんとツーショット写真を撮る!!かわいいいいいいい
    16.12.04

    【朗報】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』が2017年4月より放送決定!!きたあああああああ
    16.12.04

    声優・内田真礼さん「女性声優はみんなパリピだから。すみぺはだいぶこなしてるぞ」
    16.12.04

    【悲報】アニメイト、ガルパンおじさんの夢をぶち壊してしまうwwwww
    16.12.04

    『CCさくら』新作TVアニメがNHKで2018年1月より放送決定!!きたあああああああああああ
    16.12.04

    アニメ『セイレン』主人公の親友ポジで「七咲の弟・郁夫」が登場!!ストーリーはオムニバス形式の模様
    16.12.04

    【朗報】チノちゃんがいるエロゲが発売される模様wwwこれはチノちゃんだ・・・
    16.12.04